起業家レモンの勉強したこと

レモンは起業家見習い。情報起業で勉強したことの公開ノート。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夕食が出来上がってからだったのですが

0
    夕食が出来上がってからだったのですが、食事に使うマヨネーズを切らしていることに気が付いて近所のスーパーにひとっ走りしてきた。

    閉店まじかでだったからか、目的のものを探してあわてていたら、なにそれー!!真っ赤な大きなシールを店員さんが生ものの真ん中にペタペタと貼っているではありませんか!こっそり後をついてのぞいてみると、なんと半額シール!!!いいぇ〜〜い!これも!おホ!あれも!へへえ!カゴへ、カゴへ!ほい!おおっと!いけない!最初の目的の品を忘れるところでした。

    赤いシールのおじさんは、主婦の味方、天使みたいですね。





    日記 | permalink | - | - | - | - |

    こども達を送り出して午前中

    0
      こども達を送り出して午前中、家事を済ませそんなに日の高くならないときにたまに走りにいくことがある。

      パートや、学校の用事が無い日になんとか走るようにしている。

      散歩程度のウォーキングになったりもするけど体は随分いい感じになっている!どんな季節でも紫外線予防は気を付けてしっかりと帽子とサングラスをかけて汗取りマフラーもしているから少々、怪しい感じのいでたちで出かけていますが、これも快感だったりして??



      日記 | permalink | - | - | - | - |

      ママチャリがパンクしたので

      0
        ママチャリがパンクしたので、あわてて修理に行ったんです。

        自転車屋さんは、高校生など数人のパンク修理で混んでいました。

        夕飯のしたくがあるのでママチャリを預けて後でくると頼んできたんです。

        それで2時間くらいたってから、自転車屋さんにいったら、閉店間際になっていて、もっと早く来るようにってすこし怒られました。

        それで、パンクの修理のお金はいくらか尋ねたら、修理代は100円でいいというのです。

        ええっ?っとおもったら、パンクしてるんじゃなくて、虫ゴムの劣化だったそうです。

        虫ゴムの劣化???言うと、笑われて、これだよとおじさんは笑顔になって見せてくれました。

        空気を入れるところの小さなゴムです。

        なんだ、パンクでなくて虫ゴムかと、おバカなワタシでした。





        日記 | permalink | - | - | - | - |

        電車なんかに乗ると

        0
          電車なんかに乗ると、最近、気になることがあるんです。

          高校生の女子の動きが気になるんですよね。

          すこしまえまで、私もあんなんだったのかなと、へんな感じです。

          人の迷惑考えないし、なにか別の生き物のような感じがします。

          こういうのは、私がおばさんになったということなのでしょうか。

          う〜〜ん、ちがうちがう、ふんべつと常識がついてきたということでしょう。

          どうしても、すこし、津空手来ているんでしょう。

          ふなや、ふにゃしたあの若い声が、耳に疲れを感じます。

          いやいや、若いということは、本当は、うらやましいですよ。

          私も、そんんな歳ではないですが、なんだかな〜〜〜、このごろ・・・・。

          やっぱり子供をそだてることとか疲れてますね。





          日記 | permalink | - | - | - | - |

          きょ年にかったモチをつく機械があります

          0
            きょ年にかったモチをつく機械があります。

            買ったときには良く使いましたが、なんとなく思い出して、箱から出してみました。

            最初は、うれしくて、すごく使いました。

            でも、しばらく、ねむっていて、なんとなく思い出して、箱から出してみました。

            なつかしい機械をまえに、早速、もち米をいれてスイッチポンです。

            つきあがったので、こどもたちといっしょに、こねこねして、あんこといっしょにおやつタイムです。

            みんな大喜びでした。





            日記 | permalink | - | - | - | - |

            上の子の小学校のママともと気軽なランチをしに出かけました

            0
              上の子の小学校のママともと気軽なランチをしに出かけました。

              近くのスパゲティが美味しいというおしゃれなレストランに行きました。

              とってもおいしかったです。

              子供の遊び関係のことで、悩みをもっているというので、友達の話をじっくり聞きました。

              どの家でも、同じような悩みは、あるんですね。





              日記 | permalink | - | - | - | - |

              午前中の普段の家事が終わってから

              0
                午前中の普段の家事が終わってから、健康を守るためにちょっと散歩をするようにしている。

                いつもの家事労働やパートの仕事で体は相当使っているにしてもまだまだ、下半身のダイエットが必要だ。

                なんとか時間ができたときには、なるべく散歩をして、外の空気を思い切り吸って、健康に気を付けた健全な生活をしたい。

                これを続ければ少しは、カロリー消費も増えて痩せられるといな。





                日記 | permalink | - | - | - | - |

                買い物を終えてから

                0
                  買い物を終えてから、部屋の中がくちゃくちゃしているので、掃除機をすみずみまでかけました。

                  じっくり見ると、家のなかは埃がたまっているところが、案外あるんですよね。

                  当然、お掃除はまめにやるようにして、日々の仕事にするべきですね。

                  気持ちよく家族が暮らすには、面倒だと思っても、毎日やることが大切ですね。





                  日記 | permalink | - | - | - | - |

                  買い物を終えてから

                  0
                    買い物を終えてから、部屋の中がくちゃくちゃしているので、掃除機をすみずみまでかけました。

                    じっくり見ると、家のなかは埃がたまっているところが、案外あるんですよね。

                    当然、お掃除はまめにやるようにして、日々の仕事にするべきですね。

                    気持ちよく家族が暮らすには、面倒だと思っても、毎日やることが大切ですね。





                    日記 | permalink | - | - | - | - |

                    上の子のママともと美味しいランチを食べに出かけました

                    0
                      上の子のママともと美味しいランチを食べに出かけました。

                      近所なのにスパゲティが美味しい明るいムードの喫茶店に行きました。

                      とっても美味しかったです。

                      子供たちの話で、ゲームや携帯の話題で、話が盛り上がりました。

                      どんなお宅でも、同じような育ち方をするのね、と共感していました。





                      日記 | permalink | - | - | - | - |
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE